mellow me

so long my little lover

キスマイの童顔王子が三十路になった日。


2015.09.17.TH

入所してから4885日目の今日は北山さんの30歳のお誕生日です。おめでとうございます。

ついに三十路。二十歳くらいから見ているけれど、その頃とは比べ物にならないくらい大きくなって、それでも根本は全く変わっていなくて、そんな北山さんが相も変わらず大好きです。


29歳までの北山さんといえば、テレビにラジオにCMに舞台。本当に沢山の所で北山さんを見ることが出来ました。

特にバラエティー番組では、1人でジャニーズでない方々に囲まれても物怖じせず、堂々と話している北山さんは最高に格好良かった。

滝沢歌舞伎では、最近じゃあキャラを気にしてかやらなくなった最初から最後までカッコつけるパフォーマンス。Jr.時代からお世話になった"初めて俺たちを必要としてくれた"滝沢さんが久しぶりに"色気ある格好良い北山宏光"を見せてくれました。それでどれだけファンが納得したか、嬉しかったか。

そして久しぶりにシンガポールで復活を果たした河北シンメ。Jr.時代からエビキスとなると、この2人がMCを任されたり、何かと前に出されたりというイメージがありました。あの頃からの安定感は変わらず、でも滝沢さんの両脇で立っている2人は我武者羅なだけじゃあなくて、しっかりと個性もある紛れもなくデビュー組として呼ばれた2人。その姿を自分の目に焼き付けられたら良かったという後悔よりも、それ以上に"この人が私が約9年担当を続けてきた最高に格好良い人なんだよ!"と周りに言いふらしたい自慢したいという気持ちが大きかった。私の青春時代ずっと着いてきたKis-My-Ft2北山宏光という男はこんなにも格好良い人なんだと上からになってしまうけれど誇りに思った。

MCというのは1番喋るということで、センターと並ぶくらい色んな声が届く位置だと思っています。イニシャル順でも年齢順でも何かと1番前で、よく歌う、喋る、だから抜かれる。いいなずるいなって思う人もいると思う。でも悔しさとか試練とかプレッシャーとか、その位置に居る人しかわからない事っていうのがたぶんあって、Jr.時代からその位置に居続けてる北山さんって簡単な言葉でしか言えないけれど本当に凄いと思うんです。

1番前で先人切って走り出してるかと思いきや、道を外していたり遅れている人が居たら手を引いてこれる。現実に満足せず、"キスマイの為なら誰に嫌われたっていい"なんて言えちゃう北山さん。


何度も何度も貴方の魅力に気付く度に、私は本当に凄い人に堕ちたんだなあと実感します。


30歳になった今年、どんな1年にしたいですか?

あと約1年でキスマイもデビューから5年。"売れすぎたくもないけど売れなすぎたくもない"と滝chで北山さん自身が言っていた時期に近づいています。

色んな声があるし、多少なりともメンバーの耳に入ってると思う。デビューしてからグループのカラーは明らかに変わったと思うし、昔の方が好きって人もいると思う。でも私は、今の北山宏光が、今のキスマイが1番好きだよ!っていう宗教です。甘いのかもしれないけれど、私は北山さんに上に行くってよりも、勿論それもあるけど1度きりの人生、私がどうしようもなく羨ましくて近付いてやる!ってなるくらい楽しんで輝いていて欲しい。私にとって北山さんはアイドルというよりも前に、目標としている人だから。

キスマイファンの中でも北山さんの味方って絶対に多いと思うんです。だって誰よりも嫌われ役を勝手出て、誰よりもキスマイの今とこれからを考えて行動してきた人だから。だから、これからも自分のやりたいように自分の思うことを信じて胸を張って進んで行って欲しいです。立派じゃなくても、自分の進んできた道に自分で胸を張れるような素敵な人生を北山さんには歩んでいって欲しいです。

センターじゃあなくても、昔の頃のギラギラとかが薄れていったとしても、昔とは変わった所があったとしても。大丈夫。離れないよ。北山さんが選んだ道なら私は絶対に着いて行くよ。


私はまだまだ子供で、沢山貰ってる貴方に何も返すことが出来ないけれど、北山さんが笑ってるだけで嬉しいし、キスマイの歌で北山さんが歌割りが多かったら嬉しいし、TVで北山さんが抜かれると嬉しいし、どうしようもなく大好きなのは変わりありません。

背の小さい所も、綺麗な目も、昔のチャームポイントの唇もほっぺたも、格好良い所も可愛い所も全部全部、ほんっとうに大好きです。


今日からは30歳の北山さんのスタート。20代のギラギラしてた北山さんにひとつの節目。また新しい"30代の北山宏光の歴史"を新たに作っていってください。


ファンなんて北山さんの全てには到底なり得ないけれど、小さな小さな一部分になれてたら良いなあ。そしてそれが、嫌なものではなく好きなものだったらなお嬉しいな、なんて。

私にとって北山さんがジャニーズを、Kis-My-Ft2を続けてくれているおかげで私の人生の楽しみがひとつずつ増えていっています。

お互いのほんの小さな、でも酷く幸せな一部分になりたいな。それくらいの感じで たぶんちょうどいいよね?(@マカロニ)


世界魂の東京ドーム初日の今日。北山さんの大切な大切な日を直接お祝いするのは叶わなかったけれどここでお祝いさせて頂きました。怪我なく嫌な思いなく終えられたら良いなあ。

北山さんにとって今日の公演が少しでも多くの幸せを感じられる公演がでありますように。


沢山の感謝を込めて。いつか貴方が本当のスターになる事を信じて。


青空に叫びたい程今貴方を想って、