mellow me

so long my little lover

ジャニーズWEST 1st ドーム♡24から感謝届けます♡感想。

 

やっっと神山くんの夢が叶う瞬間に立ち会えた。初めて1人で飛行機に乗った。初めて大阪の大きな街を1人で歩いた。初めて京セラに行けた。

初めてドームに立つ神山くんを見られた。

 

 

どの瞬間も忘れたくないくらい幸せで、全部全部格好良かった。ドームにジャニーズWEST 7人が立ったところ、立った瞬間この目でちゃんと見られた嬉しさですぐに視界がぼやけた。

 

 

 

ジャニーズWESTがドームをやる」Twitterを開いて驚いてメールを見てネットを見て、ほんっっっとに嬉しかった。高校の時みたいに分かち合える友達がその瞬間居なかったのがちょっと寂しかったけど、騒がなくても嬉しくて、家に帰ってから泣きました。嬉しくって。神山くんの1番叶えたかったデビューという瞬間に立ち会えなかったのって私にとって大きな後悔と勝手に罪悪感があって、デビューからずっとジャニーズWESTと一緒に夢見てきた場所に行かないという選択肢は無かった。有難いことに高校時代の友人と一緒に行けることになって、9万人というキャパで、9万人というFC数。埋まるかな大丈夫かな、でもWESTくんたちなら大丈夫って思いながら応募して、無事24日の初日と25日2部オーラスのチケットを手にすることが出来ました。(追加公演も出たね♡おめでとう♡)

 

 

 

空港のゲートをくぐりまだ地元だというのに泣きそうになるくらい当日は本当に夢見心地で幸せな空気が私の周りを纏ってたと思います。神山くんがweb連載で「立った時に実感沸くんだろうな」って言ってたから私もその気持ちで、「一緒に夢叶えた実感しようね」って思いながら飛行機に乗り込みました。

 

 

そこからはあっという間で、大阪についてバスに乗ってなんだかわからない電車に乗って(大阪は本当に難しかった)地図を見ながら京セラドームに着いて友達と合流してグッズを買って。初日を迎える日はパンフレットを読みながらゆっくり今日何やるのかなって思いながら過ごすのが私的普通だったからパンフレットが無かったのは寂しかったけど、1万字も最近発売してドームのことを話してくれた雑誌も殆ど読み漁ったので準備は万全。

 

 

開場時間すぐに席に入って、これもまた良席過ぎて席ついただけなのにずっとずっと泣きそうでした。この距離で神山くんに……†┏┛墓┗┓†ってまだ会ってないのに幸せで死にそうだった。

 

 

BGMに合わせてなんとなく会場全体が歌い出したええじゃないか。「もう1回!」って言うところが思いのほか声が揃ってみんなで笑ったり、ペンライトがどんどんついていってその綺麗さだけで泣けたり、「ジャニスト」コールがどんどん響いていく中、暗転。

 

今書いてても鳥肌立つくらい幸せだ〜!って思ったなあ。7人が京セラドームに落ちてくる映像はドキドキしたなあ。あれも淳太くんの演出なのかな?

 

それでばっとメインステージの白い幕が落ちて出てきたええじゃないかのポーズをキメた7人。格好良かったな~〜~。みんな驚いたような清々しそうなキラッキラの笑顔で、もう飽きたよとか言いながらもやっぱりこの曲には沢山の思い出が詰まってて、7人がこの場所でここに立ててる奇跡がとてつもなく嬉しかった。

 

ええじゃないかでしげちゃんが7人全員で走り出す時一瞬6人を見回してから「行くぞ~~〜!」って言って一目散に走り出してその時は泣いたなあ。(たぶん25日のこと)

 

濵田くんが「俺達の"夢"にようこそ!」って言ってくれたんだけど、そうなんだよね。7人の"夢"に会いに来たんだよね。私は。

 

あっあと関ジュの会いたかった人達みんなに会えて嬉しかったなあ。康二くんって沢山呼んだら指さしてくれたり、大西の流星ちゃんは相変わらず可愛かったけど男らしくなったなあとか、まとくんは今日も弾ける笑顔でいつも構ってくれて嬉しいなあとか、今江くん格好良い顔してるなあとか。母の推しメン和也くんも可愛かったなあ。

 

関ジュ時代の曲を歌うなんて思ってなくて、ていうか記念すべき日だからなんでも受け入れられるように歌って欲しいけど期待しすぎないでおこうって感じで思ってて。それだからJrの時の映像が流れても勿論高まったし、大好きな時の映像だってそれだけで泣いたけど、いやいや無いでしょ?って半信半疑で。でも、でも、大好きな曲のイントロが流れてB.A.D. 2人が昔の映像を背にあの青衣装纏ってメンステに2人だけで出てきた時は個人的主観でこの日の1番の歓声だったし、淳太くんの誇らしげな照れくさそうな笑顔はずっと忘れたくない表情だったなあ。後ろに流れてる映像のまま本当に1ミリもズレないような振りで、最後淳太くんがピアノを弾くような振りをした時客席から思わず出た歓声まで素敵だったなあ。

 

Stay Goldは24日も25日も1番泣いた曲だった気がする。私を初めて大阪に連れてきたのは濵ちゃんの相方くんで、気付いたら彼の名前を沢山呼んでた。ばどがバックについて踊ってくれて、大好きな振りに合わせて沢山の沢山のペンラが動いて、濵ちゃんが笑っててよかった〜ってまた泣いて。

 

dial upは音源化されちゃってるから私勝手に絶対やってくれないだろうと思ってて、やるなら君幻かなって思ってたのに、神山くんのフェイクが始まってまた泣いて。しげちゃんのいっつも手で殴っちゃうストールがない衣装だったのはちょっと残念だったけど(なんだかんだ好きな衣装だった)、のんちゃんの電話かける振り付けも、「見えないまま〜♩」でかみしげが顔見合せるのも(悶)、それぞれの癖の強いダンスも、「なんだよ僕だって」ので胸を叩く流星くんも全部全部変わってなかった。違うのは流星くんの髪色くらい。それ以外は全部変わってなくって、アレ?って思ってWSに出た映像と昔の写真比べてみたら、やっぱりあの場所には6人で立ってたしああ好きだなあってまた泣いて。

 

で、ここから7人衣装揃えてネクステからシルエット。そうなんだよね、この7人ずっと一緒のようだけど、ちょっとずついる場所が違ったんだよね。それがあの瞬間から運命共同体なんだもの、不思議だね。でもやっぱり運命だね。映像化するかもわからない。25日はとにかく目に焼き付けることに必死だった。逃さないように。出来る限りずっとわすれないように。今の7人が歌う大好きだったあの時代の曲たちを。

 

私の2014年1月のテーマソングだったシルエット。「何気ないことが幸せ」っていうそのフレーズに何回も苦しんだし、「大切な事は君がいること」って言われる度に泣いた曲。今年のあのMVのお陰で多少は消化した気でいたんだけど、やっぱりダメで。ずっとしげちゃん1人で歌ってた大サビをかみしげ2人で歌う時、「俺らふたりで叶える夢や」って神ちゃんがしげちゃんに言ってもらったあの景色がフラッシュバックした。

 

粉モン、なにわ一等賞、パラパラコーナーのWESTくんたちらしい曲たちも愛おしくて仕方がなかったなあ。

 

クリスマスソングメドレー楽しかったなあ。今回ならではって感じで楽しかった。ラブクリで赤と緑になるの嬉しかった素晴らしかった。7色に変えられるペンライト最高カッ!すのどとセクサマの濵田くんは爆笑したな~(笑)風磨に似せてきてるのも5人の真似がすっごい上手いのも楽しかった(笑)「(θヮθ)メドレーっておいしいとこどりやん?」に対して「(б∀б)だとしたらお前はどこをとってんねん」っていう淳太くんはあの日も相変わらず冴え渡ってた(笑)

 

で、CHO-EXTACY。忙しいなあほんと(笑)神山くんの衣装が1番格好良った。(自担フィルター)。「きみのI love youに殺されそう」っていうフレーズでハート作る神山くんに全私が殺されかけた。魂半分出た。メンステからセンステまで神山くんがVの字の1番前のセンターで歩きながら歌っていくの格好良いの極みだった。生で最初に見られてよかった幸せでしたありがとう。聞く前からパリマニと同じくらいに崇めてきたジャニーズWESTのEDM曲だったけどパフォーマンスは心の準備無しに見るもんじゃなかった。とんでもない中毒性で5日程経ちましたが私のiPodはこの曲だけの永遠リピートする機械と化してます。

 

24日の日ワンチャン終わった後暑かったのか苦しかったのか蝶ネクタイにに手をかけて緩めるようなした仕草をした神山くんを私は見逃さなかった。息をのんだ。こんな格好良い人この世に居るんだって思った。

 

そこからバンバンでまた盛り上がって神山くんに笑顔向けられたと思ったらまた7人から挨拶。ほんと怒涛のように過ぎていって、気持ちの起伏が激しくって、これぞ泣いて笑ったコンサートだったなあ。

 

照史くんに「産まれてきてよかった。」「28年生きてきて1番の景色や」って言ってもらえたらそれだけでいいなあって思えて。関ジュの時から自分より周り優先で、いつも自分を犠牲にしてきた人がそんなこと言ってくれる思ってくれるのって凄く幸せだなって。ペンラがオレンジ1色になると泣いちゃった照史くん。「泣かへんって決めてたのに」って。可愛かったなあ。

 

「楽しかった!!!」ほんと2日間そればっかり濵田くんの言葉は聞いた気がする。本当に楽しかったんだなあって思って、「家族と  友達」ってちょっと間空けられただけで私は勝手に大好きだった人のこと思い出して涙して、濵田くんは私よりも強くて乗り越えてる人だからたぶんもう大丈夫なんだろうけど、どうしても思い出してしまって。でも濵田くんはもっとずっと前を見てて「ドームと呼ばれる他の場所にも」って言ってて。また7人と一緒に追いかける夢が出来たなってやっぱり嬉しかったなあ。濵田くんは人を笑顔にする天才だね。夢の場所に立った濵田くんはいつのどの瞬間よりも格好良かったな。

 

あの弱音は吐くイメージがあんまりない望くんが、「悲しいお別れもあって」って目をギュッとつぶりながら言ったり「7WEST」って言おうとしたら言えなくなっちゃったり。話し終わって手で目を抑えた望くん。ひとつしか年が変わらないのに私よりずっとずっとずーっとのぞむくんは格好良い男の人だった。

 

しげちゃんの挨拶はいつも通りだった。今感じた今の言葉を今私たちに届けてくれるいつもの気持ちのこもった言葉たち。10年前くらいの俺があの黒幕の隙間から見てる気がしてって話。あの時の自分に向かって「やったぞー!」って叫んだしげちゃんは今まで私が生で見たの表情の中で1番優しくて清々しそうな笑顔だった。ちょっと後半早口で泣きそうだったのは気のせいだよね?

 

流星くんがね、「デビューの時おれら色々あって」って。あの流星くんが。デビューの時1番諦めてなくて、強かった流星くんが24日目に涙を浮かべながら言った挨拶。ずっと忘れたくないなって思った。25日流した涙も、涙まで流星くんは綺麗だった。7人で良かったなあって流星くんの表情ひとつひとつ思い出して何度だって思う。

 

神山くんはずっと過去に帰らないで今を話してくれた。「ジャス民がみんなで良かった」って好きなアイドルから貰うこれほど嬉しい言葉ないかもしれないなって。「会おうって言って会える距離じゃないかもしれないですけど、だからせめて会えた時は全力で皆さんと盛り上がりたい」的なこと言ってて、私はあんまりアイドルに夢見てないからその言葉に凄く腑に落ちて、そうやってまた会いたいなって思わせてくれる神山くんがすきだなって思いました。ファンサをするよりも俺のパフォーマンスを見てって身体で表現してくる神山くんのことずっとずっと見てたいなって。

 

淳太くんの「デビューするまで俺はこの舞台には立てないと思ってた」っていう言葉が痛かった。風の噂で聞いた25という淳太くんのタイムリミット。それでも照史くんを独りにしないでくれて横並びに誰より妥協しないでくれた人。24日に「何度も逃げようと思ったけど、その度にそのペンライトのような光が照らしてくれて」「その光があるだけで僕は前に進めます」って。あー、泣いたなあ。45,000のうちのたったひとつの光だけどそのひとつになれてよかった。25日。「会場が大きくなる度に遠くに感じるかもしれないけど、僕達はずっと皆さんのそばに居ます。誰も置いてかない。『ちょっとついてくるのしんどいかな』って子が居たらちゃんと手を取りに行くから。俺たちアホやけど男やから約束は守るから。信じてついてきてください」その言葉に沢山安心して泣いてる会場に向かって「もう泣くな。俺たちは笑顔が1番。俺たちやったら絶対トップにいけると確信(噛む)、ちょっとかみましたけど。ほら笑った。みんなは笑顔が1番可愛いよ。」ってそんなリア恋発言ある???泣いちゃってごめんね。でもすっごく幸せだったから泣けたんだよ淳太くん。

 

All My Loveをこのタイミングで歌ってくれた意味はもっと詳しく考えたくなったので気が向いたら別の記事にって事で今回は簡潔に。濵田くんが歌えなくなって、それにつられて挨拶では絶対泣かなかった神山くんがどんどん涙目になっていって、達成感で満ち溢れたようなあの涙の奥の強い目。格好良かったなあ。途中スクリーンの方向いちゃって私達は背中を見ていたんだけど、その背中さえも格好良かった。ずっと淳太くんは泣きそうな声で泣きそうな顔で歌ってて、「あなたがいたから」っていう歌詞を客席を愛おしそうに見ながら「みんながいたから」にするの。ずるい淳太くん。それぞれの歌割りとそれぞれのこれまで状況がリンクして、大サビから直筆になるスクリーンに映し出される歌詞まで全部泣かされたなあ、と。

 

25日のアンコールの人すばで濵田くんの歌割りの後「残された半分はみんなを幸せにするためさ〜♩」って歌った神山くんが優勝だったなあ。最後の最後指でハート作ってこっちの方見てくれた神山くんのキラキラした笑顔忘れたくないなあ。25日のアンコールはWアンコで7人を呼ぶ時とか特に今まで聞いたことないようなほんと割れんばかりのジャニストコールで、好きな人がこんなに沢山の人に愛されてるって幸せだなって泣いて。愛しかなくて、幸せばっかりで、たぶんこれからどんな公演を見てもこのセトリを越えることは無いんじゃないかなって思うセトリで、ここで現場に行くのも全部終わらせちゃいたいって思いそうなくらい最高なジャニーズWESTの初ドーム公演でした。

 

 

ほぼすべて生歌で初めてのドーム、反響もあるし、低い音はマイクで拾われにくいしで、決して全部上手と言える訳じゃあなかったけど、ジャニーズWESTらしい世界一素敵なクリスマスでした♡幸せだったよ♡

 

25日の帰り道。何川か分からない所の橋を渡りながら友達の肩を借りて「格好良かったなあ」って泣いたのが多分あの時素で出た1番の気持ちです。堕とされた松竹座の時よりも、城ホールの時よりも、日生の時よりも、アリーナの時よりも、今まで見てきた中で、いっちばん格好良かったです!

 

最後になりますが、一緒に行ってくれた高校の頃からの友達ありがとう!あなたで良かった!楽しかった!♡

 

2日間の最高で一生忘れたくないような2公演を詰め込んでしまったので理解しづらいかもしれないけど、Twitterで埋まってた文字たちを掘り起こせたので満足!

 

ごちゃごちゃした道も迷った道も広い駅も神山くんここ歩いたことあるのかな〜とか考えたら全部楽しくて幸せだった!人も食べ物も良い大阪また来ます!

あーーー!楽しかった!JEたん映像化何卒よろしくお願い致します!!!!

 

 

3公演で135,000人。

ジャニーズWEST初ドーム公演大成功おめでとう!お疲れ様でした!