mellow me

so long my little lover

神山智洋くん22歳のお誕生日おめでとう。KIS-MY-WORLD発売。

神ちゃん22歳のお誕生日おめでとう。

違う人目当てで行ったはずの舞台で貴方に堕ちてから、貴方の声、ダンス、表情、全ての虜です。デビューしてから2回目の誕生日。今日はどんな風に過ごしますか?

何度も何度も見た「なにわ侍」の重岡くんとのシーン。あの時流した涙。「もう自信ないねん。死に物狂いでやってきたよ。」自信なんか無くて良いよ。貴方には我武者羅に全力投球でやってきた10年間がある。

デビューしてから、「SHARK」、「忍ジャニ」、「アゲイン!!」、バラエティーに歌番組。そして今年2月に照史くんとW主演を果たした「ブラッドブラザーズ」。沢山の場所でジャニーズWEST神山智洋を見られて嬉しかったです。

ジャニーズとして、歌とダンスに青春時代を捧げてきた神ちゃんだから出来た、照史くんからの絶対的な信頼があったから出来た舞台。BBは担当として本当に誇りで、2012年頃から関西Jr.への風向きが変わってきたと同時に、神ちゃんへの風向きも変わった。担当として、全てじゃあないけれど、気付いて、それでも神山担を続けてきたつもりです。7WESTのセンターで支える二本柱の"かみしげ"が好きで、高くてのびのび歌うパートを任される神ちゃんの声が好きで、いつかまたそんなところで使われる神ちゃんを見たくて神山担を続けてきました。やっと神ちゃんに表現する場が与えられたんだと、行けるとか行けないとか関係なしに、ただらひたすらに嬉しかったことを今でも覚えています。

さらに、今回のジャニーズWEST NEWシングル「バリハピ」。4枚目シングルの歌い出しを重岡くんと一緒に任された神ちゃん。長い間、シンメとしてやってきた重岡くんとの歌い出しパート。かみしげ厨として、神山担として、「鼓動」などの2人が作り出すお互いの良さを引き出し合うようなハーモニーが好きな私にとって、あんなに盛り上がる曲なのにそれがわかった瞬間泣きそうになりました。

お兄ちゃん達に囲まれて嬉しそうに笑う神ちゃん。弟を見るみたいに優しい目でのんちゃんを見る神ちゃん。流星くんと相も変わらず、同い年の付かず離れずの距離で居る神ちゃん。重岡くんの隣で本当に楽しそうに笑ってる神ちゃん。

ジャニーズWESTとして今そこに神ちゃんが居るという、2014年の元旦には考えられなかった奇跡みたいなことに慣れずに感謝しています。

全員が歌うパートで誰よりも私の元に届いてくるのは神ちゃんの声で、全員で踊っている時に誰よりも格好良く見えるのは神ちゃんのダンスで、改めて私の担当はやっぱり神ちゃんしかいないなあ、と思います。貴方に近づく為に頑張っているんだよ。今の私にはキラキラし過ぎて眩し過ぎてこのままだったらいつか見えなくなってしまいそうだから、そうならない為に頑張るからね。

産まれてきてくれてありがとう。神ちゃんにとって幸せな1年でありますように。ジャニーズWEST、神ちゃんがさらに飛躍する1年でありますように。



さあさあ、そして、今日はKis-My-Ft2のNEWアルバム「KIS-MY-WORLD」の発売日。ユニットの組み合わせ発表から、CMから、曲名発表から、視聴から。本当に楽しみに今日を待っていました。たぶん今までのキスマイのリリースで1番くらいのレベルで。

わたたい、宮玉、ニカ千、藤北という組み合わせ。これが玉ヶ谷とかだったら、ここまで楽しみにてしていなかったかもしれない。(玉ヶ谷が嫌いとかじゃあないんだよ)

Jr.時代からキスマイが大好きで、人間成長するし大人になるし変わっていく。そういうことを頭で理解はしながらも少し寂しく思いながらキスマイを見てきて、どこかに昔と変わらない所を探しながら見続けてきたから。少しずつだけど、事務所とメンバーとファンとが考える求めるもののズレが小さくなってきたのかな、とその組み合わせを見て思った。

「No.1 friend」、「Rocking Party」、「FIRE!!!」。いつもガツガツくる、元祖キスマイのような、炎とかそういう演出が似合うような藤北の曲。今回もそういうのが来ると思っていたから曲名を見た瞬間驚いた。これはバラードキタ(・∀・)????、と(笑)視聴の時点で予想が事実に変わって、しかも聞こえてきた歌詞が

「まだまだ譲れない場所があるからこの全てをかけて走り続けるのさ」

なんて。狡い。狡過ぎる。常に前を見て、2人で先頭にたってきた藤北。同じ場所に立って感じていたこと。今も感じ続けていること。この2人は一緒に同じ事をする度に絆が強くなっている気がする。

フラゲもしていなくて、まだ手元には届いていません。(Amazonさん頑張って)ただただ楽しみにしているお話でした。

早く聴きたいな。たぶん聞いたらまたキスマイの成長に泣くんだろうな。5年目スタートまで、あと約1ヶ月。